香港に行ってきたので写真をまとめてみた

IMG_1024

トップ写真でもあります、ヴィクトリアピークです。

IMG_1024

 

翌日はヴィクトリアピークへ行きました。セントラルからロープウェイが出ています。

IMG_1013

 

このあと夕方まで友人が学校のため、自分は宿で昼寝していました笑

 

夕方、女人街へと出かけました。

IMG_1118

 

お土産はもちろん、偽物ブランドも販売していますが、見たところルイヴィトンの財布は模様があきらかに偽物でした。質ではやはり中国には勝てませんね。

それから有名メーカーヘッドホンの偽物も売ってました。 お土産に車のキーを真似たUSBメモリを買ったのですが、Macでは使えないようです。

 

IMG_1126

 

バスでCause way bay に戻り香港最後となる夕飯を食べます。

 

 

翌日お昼ぐらいにCause way bay を出発し空港に向かいます。あいにくの天気です。

IMG_1157

 

約40分で空港に到着します。このバスはおつりが出ないので50HKDを支払い乗車します。

IMG_1169

 

IMG_1168

 

チェックイン後、マクドナルドの行列に並びダブルチーズバーガーを早食いしなんとかJL026便羽田空港行きに搭乗します。

 

IMG_1184

 

IMG_1185

 

夜21時ぐらいに東京国際空港羽田に到着しました。終電には間に合わないので都内のビジネスホテルに一泊し地元へ帰りました。

そう考えると香港にもう一泊し早い便で帰った方が良かったかとあとで後悔しました。

 

実際結構大きな都市である香港に泊まると夜シャンプーを忘れたりでスーパーが近かったり日系企業が多かったりするので飲み物など結構慣れ親しんだ物が手に入るので便利です。

地下鉄やバスも結構走っているので移動が便利です。

 

また機会があれば訪れたい国であります。

 


ページ: 1 2 3 4 5 6

Leave a Comment


三 − 2 =

2013年8月3日 未分類